ココロワな日々

演劇集団ココロワ団員による
稽古の様子や、プライベートの様子など。

気軽にコメントもしてください♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
entries.
comments.
archives.
bookmark.
about.
recommend.
MOBILE
qrcode
other.


通した(。・ω・)ノ゙(いざきた)
なんとか、持ってこれる衣装を合わせてやってみましたよー(。・ω・)ノ゙少し、打ち合いもあるから、結構大変だったかなと(;・∀・)でも、何とか軽く通しはできて、良かったかなと(´▽`)
あと少し!!頑張りますよーーー!!
: - : 00:20 : comments(0) :
最終手段(。・ω・)ノ゙(いざきた)
今日は、10月公演の稽古です(。・ω・)ノ゙
なかなか、セリフを覚えるのに苦戦している皆のために、な、なんと!!!ボイスレコーダーを登場させました(。・ω・)ノ゙
いや、なんか、ほら、寝ながら勉強ができる?みたいな??ようわからんが、何となくやってみた(。・ω・)ノ゙

あとは、自分の何時もの演出方法ではなくて、全く違う方法でやります!初めての事だから、うまく出来るかはわからないけど、やってみないとね!!

大道具も作らないと(;・∀・)
設計図からだねー…………(苦笑)
: - : 22:22 : comments(0) :
ちょっと一休み(。・ω・)ノ゙(いざきた)
走り抜けてばかりでは、疲れてしまうからね、たなにな休憩しないとね(´▽`)
とかいいつつ、抱えている事は沢山あるのですが(笑)
10月の事、台本の事、お手伝いの事(。・ω・)ノ゙盛り沢山ですねー(;・∀・)

そんな中、他の団体の役者さんとコミュニケーションを取れるのが、嬉しいですね(´▽`)
ここ最近?というか、数年、あまり外へ出て交流していなかったので、なんだか楽しいです(´▽`)
街中でも、先日見に来て頂いたお客様に声を掛けられたりと、いやー、世間は狭いし、今までなかった事だったので、嬉しいですね!!
その分、次も頑張らないとなって思いますし、もっと良い舞台を創りたいなと。

そんなわけで、セリフを覚えつつ、台本執筆頑張りまーす(。・ω・)ノ゙
: - : 11:37 : comments(0) :
公演無事終了!(いざきた)
夏公演、無事終了致しました。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございます!!
次回公演は、2月を予定しています。その前に、別口であるのですが(笑)兎にも角にも、直ぐに切り替えとなります!


昨年から、色々と挑戦し続けていますが、まだまだ先は長いように思えます。
こうやって、何回も公演を続けていますと、色んなものが見えてきますね。そして、思うことは、相手の立場にたって見た時に、嫌だなと思う事は絶対にしてはいけない。舞台の場数が多くなればなるほど、それを忘れてはいけないということですね。
常に初心を忘れることなかれ。

自分には、自分の思想があります。それを理解してもらおうとは思いませんが、それを否定する権利は誰にもありません。
今出来る、今出せる力を最大限に発揮して、舞台を打っているんです。
悩んだり、立ち止まったり、時にはメンバー同士でぶつかる事だってあります。それでも続けているのは、少しでも良い舞台を創りたいからなんですよね。

と、いうわけで、やる側も、見る側も、お互いが気持ちよくなれる舞台を創りたいですね!
: - : 23:43 : comments(0) :
本日も稽古(。・ω・)ノ゙(いざきた)
1ヶ月切りましたね!!
さて、先週は、ネオンホールでの練習もあり、もう追い込みですね!
そんなわけで、自分も、そろそろ演出から役者になりまーす(。・ω・)ノ゙ここからが、本当の意味での追い込みです(。・ω・)ノ゙
あと何回かな?回数を考えると、ちょっと怖いですが、ある意味燃えます(*´Д`*)
よし!本番までに、身体鍛えるぞ(°Д°)クワッ!!

: - : 22:39 : comments(0) :
稽古(。・ω・)ノ゙(いざきた)
さて!7月に入り、稽古も燃え上がってきています!!
今日はー、通しをやりましたぜー(。・ω・)ノ゙
部屋が狭くて、なかなかいい広さでしてよ!この狭さは、本番と同じくらいかなー?(・д・。)?何回か、足を踏まれた(爆笑)

こうやってみてても、役の基本はしっかりしてるから、後は調整ですね(´▽`)しかし、あと何回通しができるのか(;・∀・)ドキドキしていますが、まぁ、大丈夫でしょう!!

さて!ここで我が劇団の顔芸人(笑)あかりちゃんを見習おう大会ーーーー!!!
今回もこのシリーズの主役をやってる彼女ですが、何が凄いかって、笑顔ですよね!!あの笑顔は見習いたいね!
そんな彼女の笑顔は、8月の本公演で見れます(。・ω・)ノ゙ぜひぜひ!!足を運んでください(´▽`)


: - : 22:07 : comments(0) :
稽古(。・ω・)ノ゙(いざきた)
と、いうわけで←どんなわけだ?!
今日も稽古でしたよー(´▽`)今日は、音響をやってくれるお助けマン、うっちーも来てくれました(´▽`)先日から使い始めたミキサーで、バリバリやってもらいますよー!!

役者陣は、自分が音響の関係を話している間に、色々やってくれてました(´▽`)やればやるほど、沢山意見も出てくるし、その人物を深く考えて行くから、話し合いをすると言うことは大事ですよね!!

良い舞台をつくりたい!!この一心で皆頑張っていますので、応援、宜しくお願いします(´▽`)

写真??今日はないでーす(笑)心の目で見てください(笑)
: - : 00:41 : comments(0) :
稽古(。・ω・)ノ゙(いざきた)
恒例の稽古でしたー(´▽`)
今日は部分稽古!なかなか一緒に稽古が出来ない親子(笑)が、ようやく揃いました!
見えない部分や、身体の表現とか、触れ方とか、結構難しいことを要求し出した自分(苦笑)
皆、色々考えたり、試したりで奮闘中!!

自分のイメージを良い意味で裏切ってくれたら最高ですね!

そんなわけで、こんな稽古シーンをご覧ください(´▽`)





後ろで演出つけている最中(。・ω・)ノ゙
あと少し!このドタバタ劇がどう変化していくのか、楽しみですね!

ちなみに、予告として、第2回ココロワ動画企画が明日アップされるかなー(笑)お楽しみに!!
: - : 00:33 : comments(0) :
一日稽古(。・ω・)ノ゙(いざきた)
本日は、一日稽古でしたよー(´▽`)
そして、全員は集まってなかったけど、通しをやりました!!
ここからは、ひたすら通しですね!!それをやりつつ、調整をしていくと……。
自分も、ようやく役を作り上げていけるかなと(´▽`)

そして、今日はなんと!!念願のミキサーを使っての音響をやりましたよーーー!!そして、ココロワの舞台上や、グッズで使うイラストも描いてもらってましたーーー!!今までにない、ココロワの風景に、すげーーー!!と思ってしまった(笑)
テンション上がりますね!!



: - : 22:34 : comments(0) :
稽古(。・ω・)ノ゙(いざきた)
そろそろ、このタイトルに飽きてきた人もいるかもしれませんが、稽古としか付けようがないので、許してください(´▽`)

そんなわけで、昨日に引き続き部分稽古をしましたー(。・ω・)ノ゙
いろんな事に拘りたいし、もっと沢山役者には楽しんで欲しい!そして、その分お客さんにも楽しんで笑顔で帰って頂きたいです(´▽`)
それを目標に、今日もハッスルハッスル!!!

もっと楽しめる舞台が作れそう!
演出モード全開で行く!!
あ、役者モードは、来月からスイッチ入れていきまーす(。・ω・)ノ゙


: - : 22:24 : comments(0) :